秋田舞妓デッサン会3

9月30日、秋田舞妓のデッサン会に参加してきました。

いつもどおり私は早描きのクロッキー。

5分くらいで1枚描くの繰り返しです。

 

何度描いても、頭と日本髪のバランスって難しい。

着物の中の身体はどうなっているのか表現するのが難しい。

中がどうなっているのか・・・は想像がつくのですが

それを着物を着た状態で表現するのは難しい・・・

というか、なかなか外に現れないのが着物なんですね。

 

まだまだ夢二には程遠い・・・

 

もう少しデフォルメして描けばらしくなるかなあ。

 

次回は雪解けのあと・・・ずいぶん先になりますが

楽しみにしていましょう。