Grave of Flowers

久しぶりの花の投稿。

初春にクリスマスローズを撮影に行ったのですが

腰痛持ちの私にはクリスマスローズって撮影が大変です。

何しろうつむくお花ですから。

 

下浜にある珠林寺はクリスマスローズの里と呼ばれ

たくさんの種類のクリスマスローズが植えられています。

立派な椿の木もたくさんあり、

生き生きした花もステキですが・・・

 

ついついこういう方に目が行ってしまうのは私流です。

赤や黄色の花はなかなかきれいに撮りにくいので

ブリーチバイパスという機能でも撮ったりします。

雰囲気があるんですよね。

同じシーンをそれぞれカラーで撮ったのと、ブリーチバイパスで撮ったのと

どちらも捨てがたい作品になりました。