青墨との出会い

ある日、自分がいつも使っている墨が切れたので

だいぶ昔に友達から、使わないから・・・と

もらった墨を使ってみた。

 

ボトルには“青墨”の文字。

 

青墨とはなんぞや???

 

そして実際に使ってみてショックを受けた。

今まで使っていた墨と全然書き味が違うし

線の現れ方も違う!!!

 

それからは、色んな墨を集めてみた。

 

まだまだいまいちよくわかってないけど

いろいろ試して作品を描こう。

それからはわりとこまめにこつこつ作品を描いている。

 

墨って奥深い。

Grave of Flowers

続きを読む

衣装着用写真!

こちらが実際に役者さんが衣装を着用した写真です。

デザイン画が実際に形になって

そして着てもらって、撮影になって映像として残る。

 

こんなに嬉しいことがありましょうか?

 

真ん中の役者さんは、秋田の人気デュオ

”ケースケ&マサ”さんの“マサ”さんです。

 

ロングヘアで端正な顔立ちのマサさんということで

最初に描いた割と男っぽいイメージから

 

女の衣装を着ちゃうような傾奇者(かぶきもの)なイメージに変わっていきました。

 

我ながら、似合ってると思う♪

 

メイキングと、トレイラー動画もご覧ください!!

 

男鹿に伝わる「999段の石段伝説」をネイガーの世界観で描く<アナザーストーリー!AKTドラマスペシャル「ネイガーthe HERO~おらがだみんな友達だ、んだんだ。~」12/30(日)4時20分~

 

メイキングはこちら

トレイラーはこちら

 

 

 

 

“ネイガーthe HERO”衣装

先日、デザイン画をアップしたドラマ用衣装の完成作品。

 

秋田には“超神 ネイガー”というご当地ヒーローがいます。

年末にスペシャルドラマが放送されるのですが

その登場人物たちの衣装を担当しました。

 

これは、異世界に住む神様たちの衣装です。

 

着物の古着などを利用して製作したものもあれば、雰囲気に合わせて買ったものもあり。

 

男3人衆のヒーローとなればどんな性格の持ち主なのか?想像しながら設定しながら作り上げるのは本当に楽しかったです。

 

 想像上の世界だから、発想は無限大に広がるけど

それぞれの個性を際立たせながらうまくまとまったかな・・と、自分では納得の作品!!!

 

もちろんトレンドのお仕事もしますけど

舞台やドラマ、イベントなど用の衣装もやりますよ♪

 

ドラマお楽しみに!!!

 

男鹿に伝わる「999段の石段伝説」をネイガーの世界観で描く<アナザーストーリー!AKTドラマスペシャル「ネイガーthe HERO~おらがだみんな友達だ、んだんだ。~」

12/30(日)4時20分~


ハロウィーン!!!(笑)

これまた時間が経ってしまいましたが、
ハロウィーンの衣装を依頼されてました。

秋田駅前のファッションビルOPAのイベント用です。

 

ひたすら赤いアクリル絵の具を飛び散らす・・・

カッターで裂く、やすりや剣山で傷つける・・・

 

洋服を綺麗に見せる仕事はしても、汚す仕事はしたことがありませんでしたからね。

 

でも、同時進行でやっていたほかの衣装製作の仕事でも服のくたびれ感を表現していたので

結構リアリティとかは考えたかも。

 

心臓は左側だからまずは心臓側を狙われた感・・・とか

 

あとはこの迫力はもうメイクさんの力ですね!!!(真ん中の怖がっている方)

 

私も是非真ん中に!とか言われたけど・・・

逆にゾンビを操る魔女みたいな風貌なので遠慮しておきました^^;