ハロウィーン!!!(笑)

これまた時間が経ってしまいましたが、
ハロウィーンの衣装を依頼されてました。

秋田駅前のファッションビルOPAのイベント用です。

 

ひたすら赤いアクリル絵の具を飛び散らす・・・

カッターで裂く、やすりや剣山で傷つける・・・

 

洋服を綺麗に見せる仕事はしても、汚す仕事はしたことがありませんでしたからね。

 

でも、同時進行でやっていたほかの衣装製作の仕事でも服のくたびれ感を表現していたので

結構リアリティとかは考えたかも。

 

心臓は左側だからまずは心臓側を狙われた感・・・とか

 

あとはこの迫力はもうメイクさんの力ですね!!!(真ん中の怖がっている方)

 

私も是非真ん中に!とか言われたけど・・・

逆にゾンビを操る魔女みたいな風貌なので遠慮しておきました^^;

イオンモール木更津キッズファッションショーwinter2018

続きを読む

イオンモール大曲2018Winter Fashion Show!!!

続きを読む

衣装デザイン・製作

しばらく間が開いてしまいましたが、

かなり忙しかった!!!TT;

ファッションショー2本に衣装製作!

 

ここ2週間ばかりは、眠気と食欲が全く感じられなくなり、寝るときは睡眠薬。食べるのは味がしなくてもむりやり食べる・・・みたいな生活でした。

やっと人間としての感覚を思い出したところです。

少しずつ最近のお仕事を紹介していきたいと思います。

これは、年末に放送される秋田のご当地ヒーローのドラマのために

デザインから製作まで担当した衣装のデザイン画。

 

そのお仕事の依頼を受けて、台本を読みデザイン完成するのにそう時間はかかりませんでした。

 

それぞれの配役のキャラクターを想像してデザインする。しかも異世界の人物用なので発想は自由!

 

とても面白いお仕事でした。

 

是非この仕事もっと広げて請けたいと思いました。

 

さて、このデザイン画から、どのような衣装が出来上がるかはまた次回!

 

男鹿に伝わる「999段の石段伝説」をネイガーの世界観で描くアナザーストーリー!

AKTドラマスペシャル「ネイガーthe HERO~オラがだみんな友達だ、んだんだ。~」
12/30(日) 夕方4時20分~!!!

 

 

秋田舞妓デッサン会3

続きを読む