あきたエコ&リサイクルフェスティバル2

【バリトン伊藤さん】

9月1日(日)の秋田駅前のアゴラ広場でのエコイベント‼️
リメイクファッションショー(エコイベントのごく一部のコーナーなんですけどね……😅)

ご参加頂くバリトン伊藤さん‼️

タレント業やMCとして秋田県民には顔馴染みの方ですが

ゲストとして衣装提供いただくことになりました。

バリトンさんとは以前も全国の高校生のファッションコンテストで審査員でご一緒させて頂いたことがあるのですが、

それまでのイメージで、“タレントさん” と思っていたら、本業は仕立て屋さんと言うことで
高校生のショーのその時初めてそんな話を伺ってました。(縫い物をするのは知っていたのですが)

今日も今日とて、浴衣をほどいてご自身でリメイクした小技の効いたシャツをお召しで登場。
ひとつだけボタンが赤い糸で縫い付けられていたのももちろん気付きました。

打ち合わせ場所がマックなのはご愛嬌。

と言うか……、アトムの浴衣って⁉️

縫い仕事やファッションの話しながら
昨日の、デニム大好きなアンディ&キャロラインさんのお話しもして興味持って頂いたし……

お祭りなどの衣装の仕事がお忙しいのですが今回のショーの主旨を面白いと思って頂けたようです

うん‼️今までイベントで定番だった着物ドレスのリメイクのファッションショーとは全然違う世界が出来る‼️と確信しました🎵
(着物リメイクよりは金ピカな世界にはならないけど)

 

私も忙しさがひとだんらくしたので作品作らねば!