kyokoさん変身!tip for making you stylish! #1

いつもインスタグラムの方で私の創作ファッションのモデルをしていただいている、

Kyokoさん(66)の普段着を見せていただきました。

 

おお~~、自称UNIQLOコレクター。

さすがコレクター美しく勢ぞろい。

 

お洋服を丁寧に扱われているのがすごくよくわかりますね。

 

そんなKyokoさんに、今回はデイリーなファッションで変身していただきました。

そして、それらをまとった普段のKyokoさん。

(コートは別ブランド)

 

さすがダンスを長年やられていて出で立ちがかっこいいです!

体を動かすことを心掛けているので通勤でウォーキングためスニーカーです。

  

さて、そんなKyokoさんにちょっと魔法をかけさせていただきました。

何回かに分けてお悩みなどにも応えながら変身していただきます!


同じアイボリーのニットですが

間にストライプのシャツ(私の私物)を入れることによって

シャープさを出しました。

 

ただし、ニットもシャツも同じようなサイズ感なので

ニットに響いてしまっていますが・・・

 

裾や袖口からシャツをのぞかせるとあかぬけしますよね。シャツ一枚でも印象は変わります。

 

それと白いパンツ(ご本人のもの)。

白っぽい色は肥大して見えると思われる方が多いですが、さらしのような真っ白は引き締める色なので、季節問わず取り入れたほうが

真っ黒上下より締まって見えます。

 

真っ黒上下での着こなし方はまた別の機会に。

 

あと、これは上の黒っぽいパンツでも言えることですが

パンプスや、ローカットのスニーカー、スリッポンなどに変えてロールアップして足首を見せると

すっきり細見えします。

 

北国ではなかなか冬はロールアップは無理そうですが

細身のショートブーツやタイツ、ソックスなどで工夫して足首のラインを出して細さを演出してくださいね。

 

 

 

パンプスはウォーキングには向かなくなってしまいますが、

ここでは着こなしでどう見え方が変化するかを体験していただきたいと思います。

 

さて次回はここからどう変身するでしょうか???