和服アレンジ

去年になって急に和服に目覚めました。

もともとは、ZARAで買ったキモノ風ワンピースからなんですが。

何年か前にやたらとキモノ風アイテムが発売されていたんですよね。

 

何着か買いましたが・・・

別の仕事で和服を扱ったことを思い出して

そこで脳内で何かがつながったようで

和服にはまり始めました。

 

キモノ風より、本物の和服のほうが物は良いしかっこいいですもんね。

 

しかし・・・、お出かけもしにくいこのご時世

なかなか着て出かける機会もなく・・

 

もっぱら撮影で友達に来てもらっている訳です。

 

新年には和服の先生と一緒に和服好きさんを集めてパーティーをしようと思っていましたが、

それもコロナ禍でかなわず。

 

 

着るのが面倒・・・と、捨てられていく和服が多い中

日本の伝統の美しさを再発見してもらいたいんですよね。

 

私は日常の中に和服を取り入れようと、

普段は羽織などをデニムなどに合わせています。

 

あとはリメイクしたり。

 

この活動、着付けの先生と一緒になにが出来るか相談しながら。小さなところからでも始めようと思っています。

 

コロナさえ終われば、いろんな可能性を秘めてなにか出来るんじゃないかなと思うんですよね。

和服好きそうな外国の方ともお友達になったし。

 

インスタグラムの方には、楽しい和服コーデも集めてますので是非ご覧になってみてください!

インスタグラムはこちらvint.ageladies