ファッション講座再び

先日、再び秋田さきがけ新報社様主宰“ベターリビングサークル”の講座に臨時ではありますが立たせていただきました。

(ただし、前回の講座の記事を設定間違えて公開にしておりませんでした。

前回の講座に関してはこちら→ファッション講座

 

ファッションの講座ですが・・・

 

さて、この白い紙とファッションの関連は何でしょう?

 

次の写真でなにかヒントになりますでしょうか?

 

 

 

このトルソーのコーディネート。

 

ここから何をポイントにどんなふうに考えたらよいのか・・・

 

そんなことをお話してきましたが・・・

 

このご時世、参加された方々のそばに寄ることは難しく、こちらから一方的にお話することがほとんどですが、本当は皆様に寄り添ってお悩みに答えたい。。。

 

でも、たまにちょっと参加者様の今日の装いに手をかけただけで

その方が変わることを目の当たりにした周りの参加者の皆様の反応を聴いた時ほど嬉しいことはありませんね。

 

 

ということで、今までイレギュラー講師でしたが

レギュラー講師としてたまに顔を出させていただくことになりました。

 

私自身の出で立ちも独特と思いますが、皆様に寄り添って変身を実感していただけるよう

楽しんでレッスンできればいいなと思います。